最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

大学の先生と!(オープンキャンパス)

梅光学院大学のオープンキャンパスで、大学の先生と一緒に“自分の絵本作り”をしました。

おいしいおやつをいただいた後、大学のM先生に

♪いも、にんじん、さんしょ、しそ、ごぼう…のわらべうた遊びを教えてもらいました。

IMG_3744

 

そして、自分の大事な名前を一文字ずつ使って絵本を作る方法も教えてもらいましたよ!

IMG_3732

 

一人一人に与えられた素敵な名前!

お父さんやお母さんの愛がいっぱいに込められた名前を使って素敵な絵本ができました!

絵本を作っている時間

みんなとっても幸せそうでした!

 

IMG_3737 IMG_3738 

そのあと…高校生の待っている部屋へ移動しましたよ~

大学を訪れた高校生のお兄さん、お姉さんたちは、子どもたちの作った絵本を見ながら、素敵な絵本作りに挑戦です!

子どもたちのすばらしいひらめきの絵本にヒントを得ました(^O^)なるほど~!!!

そうして、はじめ緊張していた高校生は、短時間で絵本を仕上げていきました。

出来上がると…

♪あなたのお名前は?…あら、すてきなお名前ね!♪

と交わしながら、すっかりリラックス、にこにこのお顔でお互いに自己紹介していました。

ドキドキの高校生の緊張をたちまち和らげてくださるママたちのパワーも本当にすごかったですよ!

さすが、ばいこうようちえんのママたちです。

 

良い出会いをしたお兄さんお姉さんたち…

またいつか、大学生になったお兄さん、お姉さんたちと会えるかも!

是非、ようちえんにも遊びに来てね!ヽ(^o^)丿