最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

体験の風をおこそうプロジェクト(その3)~ほのぼの~

ほのぼの1

ちょっとだけ水が怖いKくん…

平気そうにしているけど、向こう岸に行くの

慎重に…とためらっている

 

教育実習中のI先生…

今日は実習初日、ここに着くまで緊張の連続!

IMG_1315

そんな二人は自然の中で出会いました!

I先生の手が、やさしく伸びます(*^_^*)

IMG_1316

二人はニッコリ(^-^)

見ていた担任のY先生も ニッコリ!

みんな ニッコリ!

ニッコリが広がっていきました~(^-^)

 

ほのぼの2 

靴が脱げちゃった~(^^ゞこの笑顔に癒されます!

IMG_1326

 

ほのぼの3 二人で石登り 二人はいつもいっしょ!

二人の後ろ姿…ほのぼの~

IMG_1311

 

ほのぼの4 

黙々と一人でザルにやって来るお客様を待っていたEちゃん

Eちゃんのザルにかわいい赤ちゃんのカニがやって来ましたよ!

かわいいね~とさわらせてもらったM先生

”私が見つけたんだぁ~”とは言わない控えめなEちゃん

でも嬉しそうでしょう!

 

IMG_0395

 

そして、最後のほのぼのは…

Mちゃんじゃなければ”けんけん”はとてもこんな笑顔ではいられなかったと思う…

IMG_0356

Mちゃんは、深坂の森のようちえん参加の常連さん

実はMちゃん、虫に刺されました(+o+)

しかし、これまでの経験でしょうか?!それともMちゃんのほのぼの効果でしょうか?ちっとも慌てずに…

「”トンボさん”がね…とまってた…」とMちゃん

えっつ!!!(@_@;) い、いたくない?

あまりに落ち着いていてくれたので、先生も”けんけん”も慌てずに…

ポイズンリムーバーで手当てをし、冷やすことができました。

Mちゃんが、森での体験を積み重ねると、少々のことではたじろがなくなります!って証明してくれました。

でも、ホントは痛かったよね!

冷静なMちゃんに教えられました。

 

この後、”あっちゃん”がみんなに、ハチが現れたら

しゃがんで”石になる”って方法を教えてくれました!

 

台風が過ぎ去ったからでしょうか、幼稚園のお庭へも

ハチが来る度に、”あっちゃん”に教えてもらった通り

”石になれ!”と身を低くして声を掛け合っていました。

そんな年長さんをみて、小さなお友だちも一緒に”石になって”ハチが過ぎ去るのを待ちました。

おかげさまでようちえんの子どもたちは、ハチとの共存!?もできるようになりました\(^o^)/