最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

「ふろむぜろ」にて… 初めての夏、きた~!

待っていました!!

7月までまてずに、6月の終わりにフライング!!水遊び解禁です!!

(ホームページアップが今頃になってしまいすみません(*_*; )

 

みずあそびの「盛り合わせ」♬

IMG_5070

 

小さい、プールもどきに水を張り、中にドッボ~ン!と入ったり、まわりで水を触って楽しんだり、それぞれの楽しみ方をする子どもたち。

 

ダイナミックに、全身ずぶ濡れになりながら、シャワ~のトンネルをくぐる友だちの歓声はとっても魅力的。水が苦手なお友だちも、チャレンジしてみます。mizuasobi01

はじめはシャワ~に背をむけていた子も、自分なりにいろいろ試しています。

ちょっと顔を上げ、お水がかかるようにしてみたり、一番かかるところに身を置いてみたり・・。いろいろ試した結果、自信がついたようです。相変わらず、お友だちは、へっちゃらで水に向かっていきます。イメージは、もうバッチリです。

 

よ~し!!自分もいけるぞ!!  

意を決してやってきますが、やはり、顔にたくさん水がかかるのは、ちょっと…。

 

そこへ・・。いいものが目に飛び込んできました。

その、いいもので、最大の弱点である顔をガードし、いざ!水に立ち向かっていきます!!しかし・・・。

 

残念!!

 

ザルでは、ガードになりません。ふんだんに、顔に水がかかります。しかも、かえって、ザルの穴の効果で水が太くなっているではありませんか!!

tate01なんで~!!という感じで顔をそむけながら、それでも、ザルで顔をガードした彼は、果敢に攻めてきます!!きっと、心がガードされていたのでしょうね(^_-)-☆

9月に入っても暑い日には、水遊びをたのしみましょう!!

夏の最後の一滴まで、美味しく、いっただきま~す♬