最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

こうしたら いいんだよ~

お兄さん・お姉さんの遊びを横目で見ながら、「いつか私も!」と憧れを抱いているすみれ組(年少)さん。

ブランコを勢いよく立ちこぎしながら、座ったり、また立ったり、わたり棒を颯爽と渡っていく姿は、憧れの的です(*^_^*)

講習会Iぶら下がってみては「できな~い」、ぶら下がることも「できな~い」「せんせ~持って」という姿がよくみられますが、危険なことがない限り、私は手伝いはできるだけ行いません。 

「ぶら下がれるようになったら挑戦しようね!」などと声をかけ、すみれ組さんがぶら下がりやすい他の鉄棒等、腕の力がつくであろう他の遊びを、お勧めしてみます。

いつか自分の力でぶら下がって、挑戦できる姿を心待ちにするため(´・ω・`)

講習会2毎日毎日、こつこつ努力を積み重ねている友だちもいて、いつ自分の力ですべてわたることが出来るようになるのかが、とても楽しみです。

そうやってチャレンジしている姿を見て、年長さんや年中さんも時々アドバイスをして、見本を見せてくれたりするんですよ(*^_^*)

 

たくましくもあり、微笑ましくもある、ステキな光景です。