最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

若いお姉さん効果

2015年度も英語がスタートしています。

さくら組(年長)ともも組(年中)は、いつも通り、ノリノリで元気いっぱい英語を楽しんでいます。さて、英語が初めてのすみれ組(年少)は、どうでしょう?

1回目は、何が始まるのかな?という感じ。それでも女の子は少しのってくる子どももいて、2回目は、女の子たちがかなりいい感じになってきました。でも、男の子たちは反応なし。まだまだのってくれません。3回目、おやっ、男の子たちも少し前にやって来ました。

IMG_8453そして迎えた4回目、梅光学院大学3年生のお姉さんが遊びに来てくれた日に大きな変化が起こりました。男の子たちがズラ~リ一番前に集まって来てかなり興味津々。

そして次に、カナダからアンちゃん19歳が遊びに来てくれた日にみんな集中!

IMG_8319二人の若いお姉さん効果で、あっという間に集中力があがり、英語を楽しむ準備が整いました。さぁ、子どもたちの集中力が続くよう、私も今一度、気合を入れ直して、子どもたちを導かねば!(梅光イングリシュ担当)