最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

十二弟子

先日の合同礼拝での聖書のお話は、イエスさまに選ばれた12人のお弟子さんたちのお話でした。

李園長が「弟子ってわかる?」と聞くと

「てんし~!!!」と子どもたち。

あの…李先生の”デシ”は、私にも”テンシ”と聞こえたような…

イエスさまが弟子をどのように選ばれたかはわかりませんが、「私に着いて来なさい」と直接名前を呼んで選んでくださったように、李先生も、子どもたちの中へ入っていってお弟子さん役を選びましたよ~!IMG_0026

 

李先生に手を差し出されるとす~っと吸い寄せられるように着いていく子どもたち。

私は「あれあれっ 多いのではないかな、何人いるかな…?」と数ばかり気になってしまいました。

IMG_5778

 IMG_5779  

でも、ふしぎ、ふしぎ!

前に出そろった子どもはぴったり12人!!!(*^_^*)

12弟子が揃いましたよ~

すると、一人の男の子が「やった~!」と自分は選ばれていないのに手を挙げて叫びました!

IMG_5786

 

そして♪12でしのうた♪を教えてもらい、みんなでさんびしました。

IMG_5787

もう、12弟子の名前を憶えちゃったかな(^^♪