最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE11以上推奨

暑い朝の登園

梅雨が明けましたね。

先日は、すごい雨が降りましたね。熱海の災害のことを思います。

悲しみの中、困難の中にある方々に平安がありますように。

さて、暑い朝の登園の様子をお伝えします。

朝から暑いですが、園児は元気に登園をしてきましたよ。

子どもたちは暑くても、とても素敵な表情で登園しています。

今日が誕生日のNくんとお友達はバスで登園です。

Happy Birthday ! We wish you will have a wonderful year !

 

靴を脱いで上靴に履きかえます。

水遊びのセットも持っているので荷物が多いですね。

先生が出迎えてお話をしています。

先生は暑いけど、水遊びの準備をしてくれます。

今日もお水で遊びましょうね!

年長さんが育てている「子どもピーマン」

年中さんが育てている「えだまめ」

年少さんは、「ミニトマト」です。赤くておいしそう~

保護者の方と担任が、朝の様子などを連絡し合います。

「体調はいいですか?」

「今日、初めて預かり保育を利用します。」

「昨日、家でこんな話をしてくれました」などなど。

今日も楽しい活動が待っていますよ!

 

幼稚園の上は青い空が広がっています。

子どもたちが今日も1日楽しく過ごせますように!