最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE11以上推奨

Katman

Hello !

蒸し暑い日が続いていますね。

9日(金)に大学からKatmanが活動に来てくれました。

今日、最初の活動は、前回約束した「熊狩り」です。

Katmanが熊狩りに行くために何を持っていくかみんなと相談しています。

どんな道を通って熊狩りに行くか、地図も書いてくれました。

地図の通りに熊を探しに行きます。

洞穴に到着!さぁ、手を入れて。。。「熊が出た!!!!」

川を渡り、沼地に入り、山を登って、、、イメージを膨らませながら子どもたちは熊を見つけに行きました。

次の遊びは” Finding Nimo”です。あの映画のニモを探せです。

目を閉じて輪になって座った園児のうちの一人に先生が静かに肩をたたきます。

その子が「ニモ」です。

ニモさん以外、誰がニモかわかりません。

先生の「スタート!」の声でみんな立ち上がり

” Are you Nimo ?”と聞いて回ります。

ニモを見つけたら急いでみんな後ろに並びます。

 

一番後ろの人はサメに食べられてしまいます(涙)

 

「さぁ、次の遊び!」というとみんな一斉に動きます。

 

最後の遊びは、チョコレートの川渡です。

段ボールのマシュマロを踏んでチョコレートの川を渡ります。

マシュマロには、前の人が後ろの人の足が乗っていないとサメに持っていかれてしまい溺れてしまいます。

みんな上手に乗ってね~

 

 

 

 

マシュマロが足りないときは後ろの人が前の人に渡してあげます。

チョコレートの川にマシュマロの橋ができました。

みんなマシュマロの上を渡って無事に川を渡ります。

 

 

今日のKatmanの活動も楽しかったね!

来週は何かなぁ~