~Open School~ 2020クリスマス会

本日、今年度はじめての梅光学院幼稚園のオープンスクールが開催されました。

未就園児対象のクリスマス会です。

感染防止対策もしっかりと、保護者も1名と限定させていただきました。

みなさまご協力ありがとうございました。

 

はじめまして。

ようこそ梅光学院幼稚園へ。

手遊びうたからはじまります。

thumbnail_IMG_6644

そのあとは先生たちによるトーンチャイムの演奏。

トーンチャイムの柔らかく優しい音色に会場が包まれていきます。

thumbnail_cache_Messagep64673

 

さあ、そのあとはみんなで楽器あそび。

すずを使って、「あわてんぼうのサンタクロース」です。

おうちの人と一緒に安心して過ごしていましたね。

thumbnail_IMG_6676

しばらくすると・・・・。

 

thumbnail_IMG_6672

サンタさんがやってきました。

thumbnail_IMG_6673

サンタさんからクリスマスの贈り物をもらいました。

あわてんぼうのサンタさんはすぐにまたどこかへ行ってしまいましたね。

 

thumbnail_IMG_6646

慣れてくるとお母さんからはなれて。
thumbnail_IMG_6657

好きなもの、好きな場所に。

thumbnail_IMG_6650

ホールでのクリスマス会が終わった後は、年少(すみれ組)のお部屋に入って遊びました。

来年度待っていますよ。

thumbnail_IMG_6658_LI

指にんぎょうでずっと遊んでいたね。会話がはずみます。

また、年少のクラス担任から、幼稚園生活についての話しをモニターを使用しながらさせていただきました。

幼稚園では楽しい事がたくさんありますよ。

 

 

そして今日はとってもお天気が良かったので、園庭でも遊びました。

thumbnail_IMG_6661

ブランコ遊びには、きょうだいの卒園児の姿があり、嬉しい再会もありました。

thumbnail_IMG_6663

お水も気持ちいいね。お水はもったいないから、「すこしだけ。」と、気を付けてくれていました。

こうしてあっという間に楽しいときは終わりました。

 

梅光学院幼稚園では、2021年度の園児を募集しています。園見学は随時行っていますので、園の様子をもっとご覧になりたい方はお気軽に園までご連絡ください。

2歳児親子教室こひつじグループの途中入会も可能です。来年度の入会につきましては、またHP等でお知らせいたします。

今日の出会いに感謝致します。

また遊びに来てくださいね!待っています。

thumbnail_IMG_6666