最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

とどきましたか?

先月の事になりますが・・・。

運動会の歩みが本格的に続いていく中、子どもたちは敬老の日に向けて、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへお手紙を作りました。

今年は特に大好きなおじいちゃんおばあちゃんに、会えない子どもたちも多いのではないでしょうか・・。

おじいちゃんおばあちゃんの事を思い出しては、楽しそうにハガキを書いています。

もも組(年中)では

自分の顔を描いて・・・

IMG_9036

InkedIMG_9032_LI

好きな色を選んで、絵の具で色も塗ったよ!

IMG_9043

 

「ポストに出しにいこうね」

と楽しみにしていたら、当日は朝からあいにくの雨。

雨が止むといいんだけれど・・・と願っていたら、 みんなの祈りが届いたようです(^^♪

雨が止んで、さあ出発!

ポストは幼稚園を出てすぐのところにあります。でもちょっとの道のりでもわくわくします。大切なハガキをその小さい手にぎゅっと持って、飛ばされないように。

IMG_9640

 

IMG_9649

IMG_9670

IMG_9681

 

InkedIMG_9653_LI

「無事に届きますように・・・」

自分の手で丁寧に、そっと、投函しました。

 

 

すみれ組(年少)さんが作ったお手紙は、スタンプを押したり、糊をつかって紙を貼ったり、クレパスでかわいい顔が描いてありました。たくさんのことができるようになったね。

ハガキのサイズはいつもの画用紙の紙よりも小さいのですが、上手に仕上げていましたよ。

すみれ1

すみれ③

出来上がったハガキは、幼稚園のポストに入れて

すみれ②

すみれ4

すみれ6

さくら組さんが預かりました。一緒に出しましたよ。

IMG_9619

IMG_9613

IMG_9609

IMG_9595

さくら組(年長)は絵の具でぶどうを描いて、葉っぱを折り紙で作成し、秋を表現したハガキになりました。

それぞれのクラスの手作りのはがき。

今の時代だからこそ、大切なものだと感じました。

子どもたちのあたたかい心が届きますように。

おじいちゃん、おばあちゃんに思いを寄せて。