最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ともだち いっぱい うれしいな

幼稚園に子どもたちのにぎやかな声が戻ってきています!

ここにもあそこにもみんなに会えて喜んでいる「おともだち」がいますよ(^o^)

DSC_3621

DSC_3628
ヒナのためにエサを何度も何度もくわえて戻ってくるお母さんツバメを見て「わぁ」と子どもたちから優しい声があがります。「昨日よりも赤ちゃんツバメが大きくなってるー」と喜びの声も!
もも(年中)のクラスでは、先生からツバメの絵本も読んでもらいました。
ツバメさんもみんなのおともだち!

DSC_3624
こちらでは、いつもみんながのぞきこんでお話してくれてうれしいな~とカメさん。おいしいごはんもありがとう!
カメさんもみんなのおともだち!

DSC_3596

DSC_3620
たくさんダンゴムシに出会える場所を子どもたちは知っています。探している友だちに教えてあげます。「こっちこっちー」
見つけたダンゴムシをうっとりと見つめるまなざし。
そして、好きな食べもの、好きな場所を知っていきます!
ダンゴムシもみんなのおともだち!

そして、もも(年中)組に6月から新しいともだちが仲間入り。
新しい場所で新しいおともだちと、遊びをみつけながら、楽しんでいます。

DSC_3613
先生と楽しんでいると、いつの間にかおともだちも集まってきます。どんどん高く高く、、、
_20200608_162041

_20200608_162620
初めての梅光幼稚園でできたおともだちとのとくべつなすべりだい!
キャハハハ~と何度も何度も滑っていましたよ!この笑顔ヽ(^○^)ノ

ともだち いっぱい うれしいな
今日も幼稚園でいっぱい遊びましょうね。