最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ふろむぜろ~好きな遊び~

ふろむぜろ(子育て支援スペース)では、お母さんと一緒に好きな遊びを見つけ、その遊びを楽しみに、繰り返し来てくれるお友だちがいます。

お人形遊びは、みんなが大好きな遊びのひとつです。
kちゃんは、赤ちゃんが寒くないように…と、ベッドと布団を用意してくれました。

DSCN3475 ①

Yちゃんは、抱っこひもで赤ちゃんを寝かしつけます。時々赤ちゃんの顔を見つめる姿が、本当のお母さんのようです!

②

「みて~ふたごの赤ちゃん」と、嬉しそうなYちゃん。
これから、2人を連れてお買い物だそうです。お母さん、がんばって~!

③

子どもたちは、ふろむぜろに遊びに来る赤ちゃんのことも大好きで、身近に感じながら遊んでいます。
お母さんたちが、赤ちゃんのお世話をする様子もをよく見ていて、自分もやってみたいな。。。と感じています。
お人形のお世話をする姿から、やさしさが伝わります。

DSCN3419 ④DSCN3507 ⑤DSCN3373 ⑥DSCN3501 ⑧DSCN3495 ⑦

Rちゃんは、押し車に乗せてお散歩中です。お茶も忘れずに用意していますよ。
お人形遊びをしているうちに、傍にいたお友だちと、ごっこ遊びが始まることもあります。
熱心に診察をするお医者さんと、笑顔の看護師さんがいる病院が開院しました!

DSCN3472 ⑨DSCN3464 ⑩

みんなが帰った後、部屋の椅子のうしろに、ひっそりと並べられていました。
食事中だから、このままにしておいてくれたのかな。かわいい~!
(思わずシャッターを押しました)

DSCN3481 ⑪

「あしたは、どんなお友だちと会えるかな。。。」
ふろむぜろへ遊びに来きませんか?
一緒にゆっくりと楽しい時間を過ごしましょう。
             
12月20日(金)~1月7日(火)は、ふろむぜろは冬休みです。
2020年1月8日(水)10時から開所いたします。

どうぞお誘い合わせのうえ、ご利用ください。
お待ちしております。