最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

こひつじグループ(2歳児親子グループ)

こひつじグループの友だちと一緒に過ごし始め、5か月が経ちました。

 

朝の身支度も「自分で!」と張り切って行っているこひつじグループのお友だち。

それをお家の方がそばで優しく見守り、「できた!」「やった!」と一緒に喜んでくださり、子どもたちは自信をつけて過ごしています。

 

シールを貼ったり、タオルをかけたり・・・自信をつけた子どもたちが、

4月に幼稚園に入園した時にも、この身支度を張り切って行い、今度は先生や友だちと喜びあう姿が目に浮かびます。

 

9月と10月には新しいお友だちも仲間入り!!

これから一緒に楽しく過ごしていきましょうね!

 

こひつじグループの子どもたちは・・・

室内遊びでは、シール貼りなどの手先を使う遊びも、トランポリンなど体をしっかりと使う遊びも大好きです!

DSCN3474

糸通し中のWちゃん。

Y君は糸通しの玉を色分けして遊んでいます。

夢中になって集中している子どもの表情って素敵ですよね!

DSCN3671

DSCN3680DSCN3681

DSCN3828

U君は美味しいお料理をママのためにせっせと作っています。

DSCN3922

お家の方に見守られ、子どもたちはその中で安心して、好きな遊びを自分で選び、遊んでいます。

 

 「とんぼ とんぼ このゆびとまれ~」♪

わらべうたで遊んでいると、

自分のトンボが欲しいという子どもたちからの声。

それなら、いっしょに トンボを作って遊ぼう!!

 

DSCN3701

DSCN3932

お家の方と協力しながら、シールやマーカーを使って素敵なトンボの出来上がり!!

DSCN3709 DSCN3710

 

 さっそく M君のトンボはお母さんの指に止まりに行ったようです。

友だちのトンボとお話したり、楽しいひと時を過ごしました。

 

来週は2クラス合同の遠足も予定しています!!みんなで秋の自然を満喫して楽しい一日にしましょう♪