最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

~ふろむぜろ~「わくわくするね!」

さわやかな秋風の中、子どもたちは、テラスや畑の周りで、外遊びを楽しんでいます。

みんなが一番興味をもっているのは、“虫さがし”です。

 DSCN3398

 

ふろむぜろには、“虫を見つける名人のお友だち”と、“虫を捕まえる名人のママ”もいますよ^^

毎回、虫かごの中がとても賑やかになります!

 

今日も、小さなお友だちが虫取りを始めましたよ。 

でも・・・ちょっぴり虫が苦手なんです…

少しずつ、、、そっと、葉っぱに近づきます。

どきどき、わくわく、、、。

じーっと覗き込んだ、そのとき!

DSCN3404

 

「いたよ~~~~、こわ~い」

DSCN3405

突然、バッタが飛び跳ねて、びっくり!!

 

でも、「びっくりなんてしていられないわ~」と、二人は夢中でバッタを追いかけます。

ドキドキして、手をひっこめたり、

捕まえたと思ったら、逃げられたり…

 DSCN3401

そして、、、

DSCN3402

捕まえました!

初めて、バッタを手に乗せて、ドキドキしています。

でも、自分で捕まえることができたので、とっても嬉しそう^^

 

楽しそうな声が聞こえたのかな?

 DSCN3390

お部屋で遊んでいた子も、みんなの所へやって来ます。

お友だちが楽しそうにしていると、ワクワクしてきます♪

 

大好きなお母さんを傍に感じながら、お友だちや先生のいる「ふろむぜろ」で、いっしょに遊びませんか。

初めてのことや、好きな遊びに出会えるかもしれませんね。

 

心からお待ちしています(^^)/