最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

外遊び大好き!!

園庭の木陰で過ごしていると、そよそよと風が吹き、気持ちよく過ごしやすい季節になってきました。

外遊び大好きな子どもちの声が、今日も元気に園庭に響き渡っています。

 

DSCN3442

 「先生、上にいっちゃった~」

空に手を掲げた子どもたちの、楽しそうな声が聞こえてきました。

上??

何の事だろう?と思っていると・・・お休みの間に、きれいに剪定された木の高さの変化に気づいた様子。

DSCN3234

この木になる木の実をどうやってとろうか?と日々奮闘している子どもたち。

DSCN3243

とった木の実を友だちに渡して、下の子がバケツで受け取る・・・なんて連携プレーもしていたりと毎日楽しんでいました。

“上にいっちゃう“と、 木の実がとれなくなってがっかりするかな~?と心配していましたが、園庭に落ちている木の実を集めたり・・・どんぐりの赤ちゃん(小豆よりも小さなどんぐり(笑))を見つけることを楽しんだり!と次なる遊びを見つけて楽しく過ごしています。

DSCN3242

砂場では・・・なにやら真剣に作っているお友だちが・・・

DSCN3259

DSCN3262

DSCN3263

完成して、うれしそうに見せてくれました♪

InkedDSCN3230_LI

どうやったらうまく埋められるか研究中!の男の子たち。

 

今日も幼稚園の園庭には、楽しい!やった~!が沢山詰まっています。

来週はどんな 楽しい が待っているかな??