最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

泥だらけ

ある日、友たちと外で遊んでいました。楽しく遊んでいたら、突然雨が降ってきました。

すぐに荷物をまとめて走って家に帰りますが、びしょ濡れで、くつは泥だらけでした。その泥を家に入れたくないから、母親から外で「くつをぬいで」と言われました。これは私たちの幼い頃の経験ではないでしょうか。

実のところ、人は皆、汚れています。つまり、泥だらけのくつが私たちなのです。罪のゆえです。イエスによって救われる前までは、人の心は泥だらけでした。罪のシミで心は真っ黒であったのですが、神による救いのご計画のお陰様で、私たちの心はきれいで、新しい人になったのです。救い主であるイエス・キリストを知り、信じることであなたは新たに生き始めるようになり、イエスのように正しくきよい人になっていくのです。

神は私たちの汚い心をきれいにしてくれます。そのお約束は変わることがありません。神に仕え、聖書の御言葉に従う勇気のある心を与えてくれます。人は皆、霊と魂というものがあります。イエス様はその霊と魂の中におられて、神に仕えようとする心と思いを与えてくれます。神はあなたを愛しておられます。なぜなら神は愛だからです。あなたをきれいに、そして新しくして下さいます。

 

エフェソの信徒への手紙 2:5 罪のために死んでいたわたしたちをキリストと共に生かし、――あなたがたの救われたのは恵みによるのです――