最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

「ふろむぜろだより~12月~」

つんとした冷たい空気に、ひんやりとした風を感じる季節となりました。
寒い日が続いていますが、梅光学院幼稚園の子育て支援スペース「ふろむぜろ」には、今月も、たくさんの小さなお友だちが遊びに来てくれました。
ホームページ①
寒さに負けず、園庭のブランコや滑り台で元気に遊んだり、暖かいお部屋の中では、お母さんと一緒にゆったりとした時間を過ごしています。

ホームページ②
仲良く一緒に立っちをしては、二人でニコニコと微笑み合っています。
同じ月に生まれて、もうすぐ1歳になるお友だちです^^

ホームページ③
かわいい赤ちゃんも遊びに来てくれました。
お友だちの声や、おもちゃの音を聞いているのかな。。。
とてもご機嫌です^^

ホームページ④
初めて遊びに来てくれたKくん。
ハイハイをして何度もクリスマスツリーの前へ行っては、手を伸ばして眺めていました。幼稚園のツリーは、気に入ってくれたかな^^

⑤ホームページ
小学生のお姉ちゃんも遊びに来てくれましたよ。
小さなお友だちと遊んでくれたり、赤ちゃんを抱っこして楽しく過ごしました。

ホームページ7

今月の「おかあさんといっしょにつくってみよう」の制作コーナーでは、
「サンタさん」と「ツリー」を作って遊びました。

ホームページ⑧

ホームページ9
どんぐりやフェルトなど、好きな飾りをたくさんペタペタして、とてもかわいいサンタさんやリースが出来ましたよ。ホームページ10

ふろむぜろの冬休みは、12月14日(金)~1月7日(月)までです。
2019年1月8日(火)10時から開所しています。

また新年に、お会いできるのを楽しみにしています。
初めての方も、どうぞお気軽にお越しください。心よりお待ちしています。