小学校へ行ってきました。

11月 熊野小学校へ年長児が学校見学に行ってきました。

小学校との連携の一環として、熊野小学校には毎年、訪問させていただいています。

 

この日は、なんだか楽しいことを 小学生のお兄さん・お姉さんが見せてくださるんだって♪

IMG_9732

幼稚園から、小学校までみんなで歩いていきました。

横断歩道も上手に渡れたね!

IMG_9736

 

小学校の門の前では、さっそく掲示板を見つめていました。

“小学校” への興味津々。

門に入る前から、とっても 美味しそうな良いにおいもしてきましたよ!IMG_9751

校内は、教頭先生が案内してくださり、1年生の授業風景や、英語の授業、図書室・・・・などなど 学校のいろいろな場所を見せて下さいました。

「うわあ~」

どれもこれも 子どもたちは じっくりと見ていました。

IMG_9868

この日は お弁当も持参!!中庭をお借りして、ゆっくりランチタイム!

をしてると・・・・給食の先生が実物の給食を見せてくださいました。

小学生になると、こんな給食をみんなで食べるんだね!!

とっても美味しそう!!

IMG_9873

午後から開催された、小学生のお兄さん・お姉さんの「スマイルステージ」を見学しました。

楽器の演奏や、踊り、合唱部の素敵な歌声♪

どれもこれも 子どもたちは楽しんでいました。

 

小学生のお兄さん・お姉さん、楽しいステージをありがとうございました。

小学校の先生たち、沢山見学させていただいて、ありがとうございました。

卒園児のお友だちにも沢山会うことができ、楽しく、うれしい一日を過ごさせていただきました。

IMG_9924