最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ランチタイム

お外でたくさん遊んだ後は待ちに待ったお弁当の時間♪

すみれ組さんは急いでトイレに行きうがい手洗いを済ませお弁当の準備にとりかかります。

もうおなかはペコペコ!準備もあっという間に整います。

内木場1

今月からデザート当番が始まりました。

毎日2,3人ずつみんなのデザートを冷蔵庫まで冷やしに行きます。

当番さんはエプロンをつけます♪

エプロンをつけたデザート当番さんはみんなのデザートを冷やしに行くという

大きな任務を背負った分少し緊張気味でもあり誇らしげにもみえます。

内木場2

「いただきます!」

すぐに食べ始める子、大好きなチーズが入っていて喜ぶ子、のりで作られた自分の顔をながめる子…みんなそれぞれ喜んで食べ始めています。

おなかが満たされてくると今度は会話がはずみます。

「4才になったからプリキュアの映画をみにいくんよ。」

「ハーモニーランドって楽しいよね」

「おべんとう、おいしいよね~」「ほんとうに!!おいしいよね~」

 

お弁当が終わると楽しみにしていたデザート♪

みかんを入れた袋の絵を友だちにみせたり、なしが生だから食べてもいいのか悩んだり…

 

おうちの人の事を感じながらお友だちと一緒に食べるお弁当は本当においしいね!

内木場3