最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ふろむぜろだより 「秋」

「ふろむぜろ」は梅光学院幼稚園の、子育て支援スペースです。
月曜から金曜の10時~14時まで、好きな時間にどなたでも利用していただける場所です。
小さなお友だちが、お母さんと一緒に好きな遊びを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごしています。
9月と10月の「ふろむぜろ」で遊ぶお友だちの様子を少し紹介しますね。

М君は、夏の園開放でお兄ちゃんたちがドミノで遊んでいるのを見て、遊び方を覚えていました。「ママ見て、できるよ」と、上手に並べて見せてくれます。

1

 

Hくんは、先生と一緒にドミノで遊んだあと、一人で挑戦してみましたよ!

2

お庭での虫探しも好きな遊びの一つです。
捕まえたバッタをじっと見つめるМ君。それを見ていたN君は…

あ

「よ~し、ぼくもつかまえるよ!」と、葉っぱをのぞき込みながら夢中で虫を探しました。
このあと、小さなちょうちょを捕まえましたよ^^

3

 

「ぼくたちもみつけよう!」

4

「そっと、そ~っと」

5

K君は大きなシャボン玉を作りたくて、何度も何度も吹いてみています。

6

そして、シャボン玉が出来ると、元気な声と共に飛び跳ねて喜びます^^

7

Rちゃんは、お母さんが作ったシャボン玉を追いかけて遊びます。

8

H君は汽車の押し車が大好きです。今日はお母さんが、大きなブロックでトンネルを作ってくれましたよ。

9

「ぼくも、とおれるかな~」とH君も小さく小さくなってトンネルをくぐりました♪

10

お部屋の一角に、お母さんといっしょに作ってみよう!のコーナーがあります。
今月は、「どんぐりちゃん」を作っています。

12

おかあさんといっしょに、そしておかあさんに見守られながら、
描いたり貼ったり、小さな手が動きます。

13

 14

15
毎日、「おしゃれなどんぐりちゃん」が出来ていますよ^^

16

N君が作った積み木のお城。
その周りを、今度はお母さんと一緒に動物たちで囲んで遊びました^^

17

みんな、お母さんを傍に感じながら、ゆっくりと好きな遊びを見つけて楽しんでいます。

いつもとは違う場所で、お子さんと一緒に遊んでみませんか^^
「どこかに遊びに行こうかな」と思われたら、ぜひお気軽にお越し下さい。
心から、お待ちしています。