最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

運動会を通して・・・

運動会を経験し、こどもたちはまたひとつ大きくなりました。さくら組さんは特に、最後の運動会でした。

こどもたちが「やりたい」と、思うことが多いクラスで、それを形にしていくことを、みんなで考え、表現していきました。ひとりひとりが頑張らないといけないこと、チームになって力を合わせて勝負が決まるということ。31人全員が気持ちを合わせて頑張るということ。

たくさんの種目を通して、本当に多くに事を経験し、学びました。

なるこだんす

デカパンデカパン2

リレースタートリレーバトン

メリーゴーランドバルーンさいごおへそが2ちらり

行進3

竹馬行進

同じ時を過ごし、共に頑張った子どもたち。

運動会のちょっと前、秋空のもと、幼稚園の外でお弁当を食べました。とってもポカポカして、寝転んだら、とっても気持ちがいい!!

gake

こんなわくわくするような、森の景色。幼稚園にこんな素敵な場所があるなんて。って改めて思います。

その中で、子どもたちは無邪気に過ごします。最近は男の子も女の子もとても仲が良く、一緒に遊ぶ姿が見られています。

じゃんけん

自然のぬくもりの中で、子どもたちは何を感じているのでしょう。

asa

 

運動会が終わったあと、さくら組さんは権現山へ行きました。

IMG_5644IMG_5629

楽しそうに走り出すこどもたち。走る姿にも成長が見える気がします。

IMG_5647IMG_5649IMG_5653

楽しいこと、嬉しいことがいっぱいのさくら組さん。

さあ、これからもさくら組らしく歩いていきましょう。

 

「嬉しいときも 悲しいときも あるきましょう どこまでも

  嬉しいときも 悲しいときも あるきましょう いつも・・・」

    賛美歌「主イエスとともに」より

IMG_5662