最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

子育てのヒントはすべて聖書の中に!

私たちは新しいことを本から学ぶことがあります。世界史の本を読めば、現代の国々がどうやってきたのかが分かります。同様に、人をお造りなった神の御言葉(聖書)を読めば、人について知ることができます。梅光学院幼稚園は、聖書に基づいたキリスト教幼児教育を通して、子どもたちの自己肯定や存在の喜びを体感できることを大切にしています。真の人格を育てることを目標とし、キリスト教の信仰に基づく教育を通して、自分で考え判断し選び決める自由と表現力を育んでいます。さらに、責任を備えた人間を目指し、子どもたちは主の愛の中で育ちます。

遊びの中でやりたいものを選び、やりたいだけ没頭できる達成感を尊重しながら、日常生活における練習・感覚・数・言語(英語)・文化などの領域の発達を促し、自然と助け合い、お世話をする習慣が確立されています。子どもたちは、理念が巧みに絡み合った保育環境のもと、大きな流れの中で成長していきます。

子育てのヒントはすべて聖書の中にあります

万物の創造者である神によって造られた子どもたちは、多くの祝福があり、光り輝く未来があります。子どもたちの個性豊かな才能を伸ばす為に、私たちはお父さんお母さんたちと共に、愛によって「何が良くて、何が悪いのか」 を正しく教え、神と人に愛される 子どもとして成長するための手助けを引き続き大切にいたします。

わたしたちが愛するのは、神がまずわたしたちを愛してくださったからです。

ヨハネの手紙一 4章 19節