最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

えほんのへやで…

えほんのへやは、4年前職員室でした。

この部屋で、園長先生がひょっこりやって来る子どもたちのためにお祈りしてくださっていました。

私は、この部屋が子どもたちにとって居心地のいい空間になったらいいなぁと願っていました。

この部屋は、それから 子どもたちの大好きなえほんのへやになりました。

 

先日、この4年間のたくさんの写真を振り返っておりましたら…

こんな写真がありました。

IMG_0709

こんなやさしいまなざしで、Sちゃんと私の小さな出来事に目を留めて 写真を撮ってくれた方がいました。

 

Sちゃんのいちごを お友だちが間違ってぱっくと食べてしまったのです。

がっかりしていたSちゃんは、買ってきたいちごを「どうぞ!」とすすめると、恥ずかしそうにもじもじしていました。 

そして、この後、口数の少ないSちゃんは、嬉しそうにいちごを食べながらたくさんお話ししてくれました。

 

小さな小さな出来事でしたが、この時を 傍らで静かに見つめてくれていた人がいたことに感謝しつつ、この時の豊かな時間を思い出していました。

 

静かなそよ風のような方でした。(*^-^*)

IMG_3717