最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

咲いたね!!

「そろそろ 咲くかも・・・」

1月の終わりごろから 何時かいつかと待っていると・・・
IMG_3731

IMG_3822

子どもたちも

「さいたかな~??」と毎日楽しみに待っていましたよ(*^_^*)

IMG_3800

 IMG_3803

 「せんせい 早く見に行こう!」D君が誘いに来ました。

R君が「せんせい 早く!ほらっ!」

と・・・・指さした先には・・・

 IMG_3893

 

 

一輪の梅の花!

今年も咲いたね。

IMG_3805 

IMG_3913

毎日 少しずつ開花しています。

さくら組(年長)さんが「春だね~」しみじみとつぶやきます。

「梅が咲いて・・・桃が咲いて・・・桜が咲くころには 一年生になっているんだね」と言うと・・・

「もうすぐ一年生!!」とにっこり笑って、元気に駆け出していきました。

 

IMG_3899 IMG_3912 

 ふんわり匂いもしてきましたが・・・

Mちゃんは どんな匂いかわからず ちょっと悔しそう・・・

「Mちゃんが 大きくなったら 匂いがわかるようになるのかな~??」

「もっと沢山咲いたら、Mちゃんにも匂いがわかるかな~??」

「そうだ!!ちょっとお祈りしてくるから待ってて!!」

IMG_3914

Mちゃんは そう言って、梅の花のことや、自分を大きくしてくださいってお祈りしていました。(*^_^*)

可愛い梅の花・・・今年もしばらく楽しめそうです。