最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

引き継がれるもちつき職人技!

「がんばれ!がんばれ!」子どもたちの声援を受けながら、勢いよく杵を振り上げるお父さんたち。

「1.2.3.1.2.3.…」

なんとテンポのよい職人技!

IMG_1773

今年最後となった もちつき名人たちの姿に子どもたちもほれぼれ!

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、4年ほど前のもちつきで、3名のお父さんたちが交代で20キロのもちをついてくださったのですが…その後、3名のお父さんたちは、全身あちこち筋肉痛…( ;∀;)

これではいけないとお父さんたち、そして、大学生のボランティアを大募集!!!

それからです。たくさんの力が結集され、もちつきの技が引き継がれています。

今年は、7名のお父さんたち。初参加の方も3名。

IMG_1743IMG_1852

 

お母さんたちも負けてはいません、力を込めてもちつきです。

IMG_1846IMG_1856

32

 

子どもたちは、お父さんお母さんたちのお手本を見て、歳の数だけもちつきします。Sくんも初めてのもちつきでした。

5

 

もちつきが終わると、お父さんお母さんたちもつきたての おもちをいただきました。

そして、今年で梅光幼稚園を卒園されるもちつき名人たちからひとこと…

IMG_1867IMG_1871

IMG_1864

子どもたちの心に 力強く たくましい 男前な姿を残してくださったお父さんたち。これまで子どもたちのために心を尽くしてくださり、梅光学院幼稚園を愛してくださって本当にありがとうございました(*^-^*)