最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

写真を見返していたら・・・

目に留まったのは・・・

「おいしいかお」

年中さんが育てた葉ダイコン「ハットリくん」を収穫し、甘辛く味付けし、ご飯の上にのせて食べたときのあの顔でした。

DSCN1450 DSCN1459

 

お料理していたら、くんくんくん と可愛らしい鼻が動きます。

ごま油って、本当にいいかおりです♪

「い~においしてきた~」「ほんと~」と、わくわくと待ってくれていました。

そして、少しずつ分けっこして、ぱくり!!

DSCN1460 DSCN1463 

DSCN1467

「うっわ~おいし~」「せんせ~、おりょうりじょうず~」

「おうちにきて、つくって~ママにもたべさせてあげたい~」

と、子どもたちの嬉しい声に、すっかりご機嫌の先生♪

神さまからいただいた、大地の恵み、小さな種から成長した綺麗な緑色の

「葉だいこん」。命の不思議・・・

 

それから・・・

こんな写真も♪ 

クリスマス礼拝が終わり、先生たちでお片付け中・・・

ホールから出た時に、ちょこんと並んだ可愛いおしりがみっつ。

思わず パチリ!!

出番を終えたひつじたち。ひなたぼっこ中でした。

来年も、よろしくね!!

DSCN1447 

「いいクリスマスだったね~」「そうだね~」

なんてお話してるのかな?

 

そして

DSCN1454

「お~いせんせ~こっちだよ~」

の声に見上げると

Yくんの優しい笑顔の向こうに

冬の空、そして、ナンキンハゼの白い実

 

子どもたちの、その瞬間を切り取った写真・・・見返していると、他の事がな~んにもできなくなったのでした(笑)