最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

~友だちは神さまからの贈り物 ~

一番親しいお友だちはだれ?一緒にどんなことをして遊ぶ?きっと同じものを好きだったり、笑いのツボが同じだったりするのかな?助けが必要なときにはだれを呼ぶ?楽しく過ごしたいとき誰を誘う?誰かにイジられたとき、誰がかばってくれる?
そう、それが親友っていう人なんですね。親友とは創造主の神さまからの贈り物です。このように考えたことはありますか。最高の友だちの存在ほど、神さまからの愛を示すものはありません。イエスさまを「友」と呼ぶことができることも神の愛によるものです。

わたしたちが愛するのは、神がまずわたしたちを愛してくださったからです。

                         ヨハネの手紙一4章 19節

私たちは、ひとりぼっちになりたくないことを神さまはご存知です。いつ友だちが必要かも知っておられます。友だちがいると人生がもっと楽しくなることも、友だちがそばにいることで私たちがどんなに力づけられるかも、神さまは知っておられます。暑い日が続いているこの夏休み、親友であるイエスさまと共に楽しく元気よく過ごしてみてはいかがでしょうか。

yjimage