最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

台風が過ぎ去って~穏やかな一日~

台風で休園の前日、すみれ(年少)組では、「もし大雨が降って強い風が吹いたら、みんなの上靴が濡れてしまうから、今日は特別‼️ここに置いて帰ろうね」とT先生の声に、それはそれは上手に並べて帰った子どもたち。

そして、休園の翌日…やっぱり(笑)「僕の上靴がなーい」「私、上靴持ってくるの忘れちゃった」と少し困り顔。「どこにあるかなー?探検、探検」と
お部屋をぐるっと回ると「みっけー」「あったー」「そうそう、ここ、ここ!」

index thumbnail_IMG_1766 thumbnail_IMG_1767

 

準備ができると、いつものように遊びを見つけて遊び始めます。

thumbnail_IMG_1768thumbnail_IMG_1769thumbnail_IMG_1770

 

この日は、英語の後、プール遊び‼️
水着に着替えて、Englishへ!

 

そして、雷や雨の隙をねらって〜〜

thumbnail_IMG_1771

それ〜プールへGo‼️

thumbnail_IMG_1772

その日の礼拝では「私たちの住んでいる所では台風はひどくなかったけれど、遠くでは悲しい思い、寂しい思いをしている人がいるんだよ」ということを聞き、一緒にお祈りしました。
「私たちは、こうして穏やかな一日を家族やお友だち、先生と過ごすことができています。神さま、ありがとうございます」

そして昼食後もまた、穏やかに、楽しく過ごしたすみれ(年少)組の子どもたちでした‼️

thumbnail_IMG_1773thumbnail_IMG_1774

thumbnail_IMG_1775thumbnail_IMG_1776