最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

かあさんの手から!

♪お話し出てこい せんせいの手から~♪と歌いながら毎日絵本を読んでもらうことを楽しみにしている子どもたち。

 

今日から、図書グループの活動が始まりました。

♪お話し出てこい かあさんの手から~♪(*^^*)のお話が始まりましたよ!

 

すみれ(年少)組さんは、初の経験で子どもたちもわくわく

初めてのお母さんはドキドキ(*^^*)

IMG_7057

先輩ママの読み聞かせ…そして、初めての方も…

年長の3年目を迎えるお母さんたちは「やみつきになりました~」と絵本の読み聞かせを喜んでしてくださっています。

 

子どもたちは、お母さんたちの読んでくださる絵本を大喜び!

子どもたちは、まっすぐに絵本の世界へひきこまれ、顔の表情やことばでどっぷりと浸かっているのがわかりました。

 

子どもたちの喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでくださった絵本は、どれも素敵なものばかりでした。

 IMG_7062

 

この時間を大切に準備してくださったお母さんたちに

”ありがとうございます”とお礼を言いました。

”どういたしまして!”とお母さんたち。

次回も楽しみにしています。

IMG_7056