最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

これ借りたんよ!聖書(*^_^*)

「これ借りたんよ!」

「ほらっ!」

なんと手にしていたのは”聖書”!!!

しかも、大人用の聖書です!

IMG_8087

DちゃんとTちゃんは、嬉しそうに私に見せてくれましたよ!

 

本日は、絵本貸出の日でした。ヽ(^。^)ノ

DちゃんとTくんは、”聖書”を借りるのを誇らしそうにして、並んで待っていたそうです。

 

図書係のお母さんたちが、

「先生、この”聖書”は借りれるんですか?先生たちの”聖書”じゃないですか?レンタル票(貸し出し票)が貼ってないんですけど…」

 T先生は、

「いや~ここに(絵本棚)に置いてあるから借りてもいいんだと思います。」と応えてくれました。

そして、お母さんたちは、貸し出し票を作り、聖書の背表紙に貼ってくださいました。この聖書は、記念すべき第1号の貸し出しとなりました(^-^)

 こちらの 卒園の時に幼稚園から贈られる新約聖書を 借りていく子どもたちもいますよ。

IMG_6901

Yくんは2週連続借りていますよ(#^.^#)!

 実は、聖書の人気の秘密、担任のY先生が自分の”マイ聖書”を子どもたちに見せてお話しをしてくれたのだそう。きっと、子どもたちも、本物の”聖書”を手にしてみたかったのでしょう。

聖書を借りている子どもたち、字は読めないのだそう…。それでも大丈夫、聖書のことばはいっぱい覚えていますからね(*^_^*)

覚えた聖句を、今晩はおうちでお母さんに開いてもらっているかなぁ?

 

また、毎週持たれる 合同礼拝での聖書のお話しも楽しみにしてくれているようです。

登園バスから降りたDちゃんは、「せんせい、今日は、この前の続きやろ~!」と走って近づいてきました。

Kちゃんも、「せんせい、私この前のおはなしの絵本借りたよ!」と

「エソウとヤコブ」(創世記25章)のおはなしを借りていました。

 

絵本のへやの回転棚は聖書絵本がいっぱい!!!

IMG_8095

大きくて重たい図鑑のようなレギーネ・シントラ―の「聖書物語」、最近寄贈していただいた「せいしょ絵本シリーズ」 いろいろあります!

IMG_8093IMG_8094

 

本日のさくら(年長)組では、”せ・い・し・ょ”がベストセラーでした(*^_^*)

神さまも にっこりとほほ笑んでおられることでしょう!