最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

本日は快晴!森の中で…(その1)

今年度、さくら(年長)組が、初めての”深坂の森”へ出かけました!

2

 

年中で出かけた時は、雨でも満喫し切った子どもたち。

どんな天気でもどんとこい!ですが、本日は見事な快晴です(*^_^*)

さあ、どんな出会いが待っているのでしょう!!!

 

深坂の森では、シモキンさんが待っていてくださいました。この方もご一緒だとなぜかお天気が…(*‘∀‘)なのですが…、どうも その心配もなさそう(#^.^#)

6

シモキンさんの話をよく聞いて、さあ、出かけましょう!

「エイ エイ オ~~~~!!!」

7

 

森へ入る前に 野原で 思い思いに散っていったかと思うと

さっそく 出会っていますよ~!

 

810

 

 

 小さな草花に虫たち…

911

 

 

いよいよ、野原から真っ暗なヒノキの森へと入って行きます。

「なんで 森は暗いの~?!」

「だってさぁ~、木がいっぱいあってお日さまの光が 当たらんからよ~」との会話が交わされています。

14

 

そうか…

15

ぐ~んと 上を見上げるKちゃん。

 

少し行っては立ち止まり、しゃがみ込み、振り返り…

 

1321

 

 

「わたし たき火するの!」「みんなでお芋を焼いて食べたいね~」

19

 

前回は、雨の中でスタッフの方に準備してもらったたき火を、今度は自分たちで再現したいのでしょうか?

昨年の11月から随分時間が経っていますが、一度体験したことはしっかり根付いています。

これは、今年度中にどこかで 必ずたき火プロジェクトをしなければ!ねっ(^^)/

 

このあと、森を抜けると、思わぬ出来事が…

つづきは、その2へ!