最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

英語教育活動説明会(在園児保護者向け)が行われます!

梅光学院幼稚園では、「英語に対する親しみを育てることを通して、柔軟性のある世界観を養い、グローバル人材(他者と共に生き、平和をつくりだす喜びを持つ人)となるための礎を築く。」という方針のもと、今年度から河合津奈江先生の指導による、英語を使った活動を取り入れています。

 

その河合先生が、「なぜ幼い頃から英語に親しむことが有効なのか?」「実際に1学期にはどのような活動をしたのか?」「そして、2学期にはどのような活動を予定しているのか?」「歌やダンスの裏にはどのようなねらいが隠れているのか?」などについて、お話をしてくださいます。

 

場所や日時は以下の通りです。
残念ながら今回の説明会は在園児の保護者様向けのものになります。入園希望の方で興味がある方がおられましたら、園見学の期間を設けていますので、幼稚園までお問い合わせください。

日時:9月5日(金)9時20分~10時50分

場所:梅光学院大学(東駅キャンパス)303教室

参加予定の保護者のみなさま、どうぞおたのしみに!!

eigoillustration