最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

どんなかたち?!どんなにおい?!

入園したすみれ(年少)組さんが、バスデビューの日、

「今日から 新しくようちえんの仲間になった お友だちが乗ってくるよ」

朝バスの中で 進級したばかりのさくら(年長)組さんへ話すと、

 

「えっ~、どんな”カタチ”かね~?どんな”ニオイ”かね~!」とDちゃん(*‘∀‘)

 

”そうなんだ、子どもたちは、姿ばかりでなく、ニオイまで感じて いや全身の感覚を研ぎ澄ませて新しい小さなお友だちに出会おうとしているんだ…”と感心しながら聴きました。

 

さあ、次々に 小さいお友だちが乗ってきましたよ。

あいにく初日は雨

 

IMG_1253IMG_1255

 

大きな通園バックによろけそうになりながら…

ママと離れるのは寂しくて…

でも、黄色いバスに乗るのは楽しみにしてたの…

と、そんな様子でドキドキしながら乗ってきました。

 

 

こちらは…

IMG_1294IMG_1263

 

お兄ちゃんたちが 乗ってた憧れのバス!イェ~イ!(^^)!

私もやっと乗れたよ!

 

IMG_1270

 

「たのしみ~!」と Yちゃんは、お姉ちゃんより先に乗り込んで来ました!

 

さあ~幼稚園に着きましたよ!

IMG_1259IMG_1256

 

お姉ちゃんたちに見守られながら、バスを降り幼稚園へ向かって行きました。

 

帰りのバスでは、

一年生になった制服姿でのHちゃんが、おうちの近くでバスが来るのを待っていてくれました(*^_^*)そして、バスと一緒に走り続けてくれました。

 

IMG_1250

 

バスの向こう側でも Rくんが手を振ってくれましたよ(*^_^*)

IMG_1302

 

3月に卒園したばかりの一年生、きっと幼稚園でのたくさんの思い出を糧に小学校生活もがんばっているんでしょうね。

 

黄色いようちえんバスは、今日も 新しい出会いと希望を乗せて走っています!