おみやげ・・・ 

おやつの時間は とっても楽しみな時間!!

IMG_7646IMG_7650

 

 

 

 

 

IMG_7651

IMG_7493

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつは 何だろう???

 

そう期待の目で、おやつの缶を見つめる子どもたち。

 

「おかあさんとこいくぅ~・・・・」と言い続けていたS君は、おやつの缶を見ると目をうるうるさせながら・・・・

「2つにしとこう 2つ」と一生けんめい指を2本 先生に向けて訴えてきました。

どうやら お姉ちゃん情報で ”ようちえんのおやつは 1個ずつ” だと知っていた様子。それを 何とか2つにしてもらって・・・ 「沢山食べたいよ~っ!」という訴えのようです(笑)

 

ごめんね~(>_<) やっぱり、1個ずつなんだ・・・「いただきま~す」

もはや泣いている場合ではありません。ぱくぱく 可愛い口が 動いています。

 

 

Hちゃんはご機嫌でおやつを食べていました。すると・・・

IMG_7489

 

 

 

 

 

 

 

 

てくてく 先生の方に歩いて行って・・・

「お母さんとお父さんに もってかえる・・・」

そういった彼女の手には 大切そうに持った小さなおやつ。

 

大好きなおやつを 大好きなお母さんとお父さんにも おすそ分けしたかったんですね(*^_^*)

小さなおみやげを袋に入れてあげると、嬉しそうに握りしめていました。(*^_^*)

可愛い小さなおみやげは、ちゃんとコップ袋に入れてお家まで持って帰ったようです(*^_^*)

IMG_7498

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7501