最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ご進級おめでとう!

ほのかなうすもも色の桜が 霧の中に浮かび上がっています。

ミスティな園舎

 

本日から 新学期の始まりです!

 

”早く来ないかな~、子どもたち(*^_^*)”

桜の花びらのじゅうたんに あざやかに咲いた たんぽぽも 子どもたちを待っていました。

IMG_1220

 

久しぶりに会った子どもたちと感謝の礼拝を守りました。

園長先生は、「撒かれた小さな種 いのちが 大きくなって実を結ぶんだよ!」ってお話してくれました。

神さまが私たちに いのちを与え 愛してくださいます。

7

 

また一つ大きくなった子どもたち

昨年入園したもも(年中)さん、そして幼稚園で一番大きなさくら(年長)さんになった子どもたちは、2週間会わなかっただけで こんなに凛々しく…。

9

 

礼拝が終わってクラスへ…

 

新しい先生との出会いです!

 

礼拝に行く前…ちょっと緊張?!(*^^*)

2

 

礼拝の後…クラスへ戻ります。

椅子をしっかり抱えて…

後ろでは、昨年担任のY先生が 「うんうん、がんばってる!」と見つめていますよ!

10

 

もも(年中)組に戻った子どもたち、新しいS先生のお話しに すっかり釘付けです!

もも1もも2


さくら(年長)さん、Y先生のお話しにじっくりと耳を傾けます。

4jpg1

 

おやっ、こちらは とっても ご機嫌!!!

3

「歯が抜けたんよ~!」と大きくなった喜びをお友だちに伝えるMくん

 

その横で…

2

「ちゃんと手紙はいってるかな~」と 正座してチェックするYくん

Kちゃんの顔つきも なんだかすっかりお姉さん!

 

進級おめでとうございます!

6

ほんの一コマですが、この後、入園してくる新しいお友だちのことも 楽しみに待っている子どもたちの姿でした。