最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

根っこをはって!

本日のこひつじグループ(2歳児親子クラス)は、朝から雨です。

お部屋で何をして遊んでいるのかなぁ?

 

「すぐぼんじょ」のわらべ歌をうたいながら、子どもたちは、ぐんぐんのびる

”つくしのぼうやとかあさん”を描いていますよ!

DSCN5461 DSCN5462

ほら、できあがり!ボクとかあさんだよ!

DSCN5460

春も近くなり、第Ⅱ園舎の裏手には、もう、つくしが顔を出し始めています!

つくしは、土のなかにしっかり根を張って大きくなります。

みんなのようだね(*^_^*)

 

この1年間、大好きなお母さんと一緒に、しっかりと根っこを張り、大きく育ったこひつじグループの子どもたち。

春を心待ちにしている子どもたち!!

 

そんな子どもたちのところへ、突然、ピカッとお空が光って、かみなりどんがやって来たと思いましたら、今度はパラパラパラと屋根や窓を叩きつける音が…

なんと、春も近いというのに、あ・ら・れが降ってきましたよ!

窓の方へ駆け寄って開けてみると…

あっという間に子どもたちはテラスへ飛び出しました!!!

DSCN5463

わあ~まあるい、つぶつぶだ(@_@)

DSCN5466 DSCN5465

一瞬でとけてしまうつぶつぶを、一生懸命につかもうとしていましたよ!

物心がついてから初めて、あ・ら・れと出会ったのではないかしら?

こひつじグループの子どもたちは、神さまからの思わぬプレゼントに、先生やお友だちと”ぱっ”と一つになって、驚いたり、喜んだり、楽しんだりできるそんな仲間たちに育ち合っています。