最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

おにいちゃんせんせい

先生になるための勉強をしている大学生

梅光学院幼稚園にも現場実習に来られます。

先日すみれ組(年少)さんは、3日間一緒に過ごすことができました。最初はもも組(年中)さん。その次はさくら組(年長)さん・・・。

「おにいちゃんせんせいはいつくるの?」とその存在に気づきはじめているこどもたち。

さあ、待ちに待った「おにいちゃんせんせい」が来てくれた時のお部屋遊びの時間。

みんな「おにいちゃんせんせい」と遊びたいはず。

子どもたちはどんな遊びをするのかな?

 

IMG_4705

おや?積み木でドミノあそびをしています。

「ぼくもいーれーて」

「いーいーよ」

「わたしもいーれーて」

「いーいーよ」

と、嬉しそうな声。

 

これならみんなで遊べそう。

IMG_4704

ゆっくりゆっくり上手にならべて・・・・

どきどきするね・・・

 

IMG_4702

Kちゃん、どきどきの笑顔「うわ~!!もう、こんなにならんでる~!」

 

IMG_4706 IMG_4707

積み木を全部並べ終わったので、だれがスタートするか

「じゃんけんぽん」「あいこでしょ」

すみれさんのじゃんけん。もうずいぶんと上手になってきたね。

 

さあ!倒すよ~!!!

って思った時に・・・・

 

 

Nくんが通りかかって・・・・

 

カタカタカタカタカタ・・・・・・・・・・(T_T)

 

全部たおれちゃったんです!!!!!!!!!!

 

でも「おにいちゃんせんせい」と、また繰り返しあそんでいましたよ。

IMG_4703

ほーらね。

もういっかい。

 

今日から、また、新しく「おにいちゃんせんせい」がきています。

さあ、どんな遊びをするのかな?楽しみです。