最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ブルーシートを畳んでみましたら・・・

芋ほりを楽しんだ翌日、その日は、すばらしい秋晴れでした♪

もも組さん(年中)は、朝からずっと園庭で気持ちよく、楽しく遊びました。

しばらく遊ぶと、おなかを空かせた子どもたちがブルーシートの上に集まってきます。

昨日のお土産の「芋の茎」がお弁当に入っているお友だちもいます。

透き通っていて、とってもキレイな黄緑色の茎♪

おいしいね~。

その様子を、目を細めながら(?)さつまいもが見ていました。

IMG_1506 IMG_1507 (1)

そして、「ごちそうさまでした~!!」と、腹ごしらえが済むと、またまた園庭へと駆け出していく子どもたち

最後にブルーシートを畳もうと思い、子どもたちにお願いしてみましたら・・・

こんなことになったのでございます♪

 

IMG_1510

「よいしょ、よいしょ!その調子。」

 

 

「さあ、二つに折って、また折って」

 

 

うんうん、いい感じ。

IMG_1512 (1)    IMG_1516 (1)

あれれ?ぐちゃぐちゃ~~~。笑い転げます。「ぐちゃぐちゃのまま畳んじゃえ」

IMG_1514 IMG_1515

「いやいや、やっぱり広げてやり直そうや」      「今度こそ!慎重に」

 

 IMG_1511 

みんな真剣です・・・。でも、なかなかうまくいきません。

そこで、もう一回広げる事にしました。でも・・・。         

IMG_1519 IMG_1517

ばさばさしてたら楽しくなってきて、みんな、空気と風とブルーシートでいっぱい遊び始めました・・・。この楽しさには逆らえません♪

いつになったら畳めるのかな~ なんて思いながら、ずっと見ていた先生をよそに・・

IMG_1522

だ~れも、いなくなってしまいましたとさ(笑)