秋の遠足♪(その①) 

遠足の日

天気予報通りの雨・・・。きっとこれも神さまのご計画。

きっと雨の中で、楽しい事が沢山見つかるはず♪

 

さあ、大きなバスに乗って”深坂自然の森”に向けて出発!

今日は大好きなお家の人も一緒に乗っていくんだよ!

子どもたちの心はウキウキ♪

 

森の家の方と挨拶をして、今日はどんな遊びが、みんなを待っているのか?を教えてもらいました。

IMG_0192

スラックラインに、川の生き物コーナー(タッチングプール)、ストーンペインティング、木工クラフト、ゴットアイづくり、焼き芋

色々な遊びのコーナーを準備して、スタッフの方が待っていて下さいましたよ。

 

さあ、何からしようか???

 

虫大好きメンバーが真っ先に、食いついたのは・・・タッチングプール

IMG_0180

IMG_0257 IMG_0295

カニや魚に大興奮。餌をあげると食いついたよ!

(すっかり夢中になった子どもたちは、翌日もみさかに出没!カニをとりにいったとか・・・)

 

  IMG_0229

ハンモックはお母さんに揺すってもらって、いい気持ち~!

 

IMG_0253  

スラックラインに夢中だったのは・・・

子どもだけではありませんでした(笑)

 

IMG_0278  IMG_0301

IMG_0303 IMG_1863

ストーンペインティングや木工での作品作りも、1つと同じものがない ユニークなものばかりでした!

 

IMG_0222 IMG_0286  IMG_0288

焼き芋も、友だちやお母さん・お父さんと食べると格別に、美味しいね~!
 

IMG_0283「あらら~・・・」

雨なんて、へっちゃらよ!!

雨すら楽しむ、元気な子どもたち。

静かな雨の音の中、森の家でたっぷりと遊びを満喫し、楽しんだみんなでした。

 

つ・づ・く・・・