最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

自分より・・・。

帰りの幼稚園バスの中、ひとり、また一人と友だちが降りていきます。

お母さんに勢い良く抱きつく友だちの姿を、バスの中から、ただ黙ってじっと見ていたYちゃん・・。バスが次の停車場所に向けて発車すると、

「わたし、おかあさん、だいすき・・・。」そう呟きました。

そして、

「アイスクリームよりも、もっともっと、だいすき!」

「じぶんよりもすきよ!いつも、だいじにしてくれるもん」

そう言って、もうすぐ会える母親に気持ちが出会ったようで、幸せそうな顔で順番を待っていました。

 

待ちに待った大好きなお母さんの姿が遠くに見え始めると、お顔は嬉しさで、にっこにこです♪

扉が開くと、大好きなお母さんに向けて両手をいっぱいに広げます。

そして、

「おかあちゃん!!」と思い切り甘えた言い方で、飛び込んでいきました。

 

幸せの景色・・・。

自分が大好きな人から大切にされていると、心から感じながら成長しているYちゃんは、本当に幸せですね。

大好きな人から大切にされた心の経験は、大きな支えとなり、そんな自分は、これから、何があっても、とっても大切で、かけがえの無い「自分」なのだと思えるでしょう。将来への大きなプレゼントですね。

illust2322