最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

もぐらに会いたくて!

台風の影響で、先週は雨の日が続きました。

なかなか外で遊べない そんな日が続いていました。

金曜日、運動会のリハーサルも延期となりました。

今日も外では遊べないのかな…先生たちは空とにらめっこ

 

降ったり止んだりを繰り返すお天気に、子どもたちは しびれを切らしました。そして、ついに ”こんな 雨なんか へちゃらさ~!”と どのクラスも勢いよく外へ飛び出しました!!!

すると どうでしょう?!

晴れ間も出てきましたよ!!!

 

さあ、ぬかるんだ園庭は、子どもたちの大好きなどろんこ遊びに最適なコンディションです(^_-)-☆

 

運動会が近づき、竹馬のりも本格化しているさくら(年長)組の横で

すみれ(年少)組の子どもたちが どろんこ遊び!

 

子どもたちのパワー全開です(^◇^)

 

IMG_9126

 

砂場にズーム インしてみると…

 

9月が始まってすぐ、

 

天まで届く山をつくる~~~!あきらめんぞ~!絶対あきらめん!”

と目指していた K隊長…

 

本日は…

 

”もぐらに 会いたいから あなを ほるんよ!!!” 

 と 山作りから 穴掘りへとチェンジ!!!のK隊長!

 

IMG_9127


”子どもの遊びは 最初に 目的ありきでは ない ”と思っていましたが、

K隊長には はっきりと 目的があるのです!

 

そんな強い意志のもと 繰り広げられる 穴掘りに 周りの子どもたちも 感化されましたよ。

砂場では  あちこちで 競うように すみれ(年少)組の子どもたちが 穴を掘っていました。

 

もぐらも びっくり(@_@)

 

もぐらは あなたたちじゃ ありませんか???

IMG_9131IMG_9130imga7157a0czik8zj

笑いが込み上げてくる 子どもたち(*^^*)

お外で遊べてよかったね(^^)/