最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

キノコようちえん

「せんせ~、きてきて!!」外遊び中、年長の男の子たちが、結構な勢いで誘いに来てくれました。

「なになに??」こんなに急いでくるとは、きっと面白いものがあるぞぉ~!!とワクワクして行ってみると・・・

そこには巨大な・・・

IMG_9476

「ほら~!!キノコ!!」

「つついてみよう!!」「とってみる??」「固いけど・・・」と
キノコの研究が始まろうとしています。が・・・

Y君(年中):「ちがうっちゃ!!これは貝!!」
K君(年長):「え?キノコ・・・だよ・・・」
Y君:「ちがうっ!!」
年長さんたち:「キノコ・・・だけど・・・」
Y君:「だって、裏が白いんだよ!!」

IMG_9484IMG_9493

年中のY君の訴えと、妙に納得させられる、裏が白い外見・・・

うん・・・貝ということにしとこうか・・・という雰囲気になった時、

「みて~こっちにもあった!!」

別のキノコを見つけた年長さん。Y君も一緒になってついてきて、みんなはキノコに夢中です。

IMG_9488IMG_9496

「あ~!!」「こっちにもある」

「これは違うやつだ!!」

IMG_9499

みんなのお気にいりの崖はキノコが豊作(笑)

みんなで夢中になってキノコを探しました。

IMG_9500IMG_9504

一息ついて、K君とH君が、「ここは、キノコようちえんになっちゃったね」と、嬉しそうにキノコを見つめながら、つぶやきました。

さて、次はどんなキノコに出会えるかな~?

楽しみ 楽しみ♪