最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

はじめましての感触?

2学期がスタートし、27名のすみれ組(年少)の子どもたちは毎日元気に過ごしています!

子どもたちの目の輝きは増すばかり!先生も何してあそぼうかな~?と楽しみにしています。

さて、今日は何であそぶのかというと・・・

「えのぐ」です。

「ゆび絵の具」を用意して思い切って大きな紙で遊ぶことにしました!

それも、テラスでやるよ!

IMG_2971

手に絵の具をとって、すりすりしています。

「うわ!」「ちょっと~いやだ~」という声も・・(*^_^*)

IMG_2983

お指でちょんちょんと触っている子もいます。

IMG_3015

だんだん楽しくなってきたでしょう?

IMG_2980IMG_2973

IMG_2990IMG_2988

  いろいろな色に出会えたね~      すごく素敵な色だね!

 

IMG_2984

にゅるにゅる~ ぬりぬり~ ♪

 

IMG_2987IMG_2986

  壁にも紙が貼ってある!          手型をぱんぱん!ぺたぺた!

IMG_2992

「せんせ~!」とYくんが呼ぶと、「なあに~?」と先生が振り返り、手をぎゅ~っと合わせてにゅるにゅるにゅる~(笑)。

この感触がいいね!おもしろいね!!

 

IMG_3019IMG_3022

最後はみんなで秋の色になったね。     可愛い手のもみじがたくさん。

 

汚れてもいいんですよ~。大丈夫大丈夫。

よくみて見ると、みんなの顔や腕、足、もちろん洋服にもたくさん楽しい跡がありました!

すみれ組の2学期は、まだまだ始まったばかり。

楽しいことをたくさんしようね!!!