最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

~みんなでつながって~ 頼もしい助っ人!!(お泊り保育 番外編)

随分前の事ですが、夏休みのお泊り保育のとき・・・

カレー作りをしていると・・・

大きな お兄ちゃんたちが登場しました(*^_^*)

学校が終わって駆けつけてくれた中学生の S君 Gちゃんです。そして 高校生のR君も加わりました。

kare-8

実はこの3人。数年前に この梅光幼稚園で過ごした 卒園生のお友だちなのです(*^_^*)

今回彼らから「お泊り保育 何か手伝おうか??」という ありがたい 申し出があり「ぜひ お願い!!」と 銭湯での入浴のお手伝いなどお願いしていたんです!

銭湯での活躍はもちろん!!!

senntou 2IMG_8305

夕食のカレーをついだり、きもだめしでなかなかのアイデアを出してみんなを驚かせたり((+_+))

花火のお手伝い・・・と大活躍!!!

IMG_8318

そして何より、暗くなってから「ママがいい・・・・(T_T)」とちょっと寂しくなったお友だちを 優しく気にかけ ずっと寄り添う彼らの姿に 大感激!!

元気いっぱいの良い子たちだったけど・・・・ますます 優しくて 頼もしい 素敵なお兄ちゃんになちゃって・・・(>_<) 

自慢の卒園児たちだなぁ~  と、しみじみ 思ってしまいました(*^_^*)

 

次の日も 朝早くから、駆けつけてくれて 権現山まで一緒に お散歩しました!!

asa5yama3

山から下りると 急いで 学校に登校!!

S君 Gちゃん R君 本当にありがとう(*^_^*)

桜組の子どもたちにとって、とっても素敵な出会いになったよ!

 

今年の運動会のテーマは「つながる」です。

つながるには 色々な意味がこもっていますが、卒園生のお友だちと梅光ようちえんは いつもつながっているんだな と感じさせてもらった出来事でした。

(わたしはぶどうの木、あながたはその枝である。ヨハネ 15:5)

イエスさまを中心に私たちはいつもつながっています。

卒園生のみんなと会える事が私たちは嬉しくて大きなパワーになります。

卒園生のお友だち、ぜひ運動会に遊びに来てくださいね!!