最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

暑い暑い中・・・。

暑い暑い、本当に暑い、とろけてしまいそうな中、幼稚園の駐車場では、舗装工事が行われました。

惚れ惚れするようなショベルカーの操縦・・・。

IMG_2618

手で掘るように正確に、ザックザックと、みるみる土が掘り進められていきます。

重いコンクリートも、らくらく吊り上げます。

IMG_0862 IMG_2629

少しも無駄の無い動きで作業される職人さんたち・・・。お見事です。

 

IMG_2634

あのアスファルト部分、カステラみたいに、おいしそうに見えました♪

 

IMG_0857

一生懸命に、あごを突き出してその様子をのぞこうとする、かわいいうしろ姿がありました。

お母さんのご用で幼稚園に来ていた姉弟です。

 

IMG_0860

見えた見えた!!うわ~!!すごいな~!!

「はたらくくるま」と「はたらくひとびと」はとっても魅力的で、もう、釘付けでした。

それにしても、かわいい~うしろ姿だな~♪と見ていたら・・・

 

ちらりん・・・「なにみてるの~」っていうお顔で見られちゃった。

IMG_0859

 

暑い中、数日かけて、工事をして下さった方々、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

*昭和40年代、幼かった私の脳裏に焼きついた、コールタールの匂い・・・。

久しぶりに思い出しました・・・。あの頃はあちこちで、道路の舗装が進み、それまでの、でこぼこ道は姿を消しました・・・。