最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

なんでも できるもん!

「バスのおともだち、さようなら」と、バスのお友だちを見送った後は、絵本を読んで過ごす事が多いすみれ組(年少)

その時、お友だちの水筒のお茶が床にこぼれてしまい、Y先生がすぐそこへ向かうことが出来ずにいると・・・・

「ふいちゃろうか?」と、どこからかお友だちの声が・・・

「うわ~ありがとう」と先生がお願いすると、なんと、みんながやってくれるとのこと。何でもやりたいお年頃です。

「嬉しい(^^;)なあ~」と、ちょっと先生苦笑い?(笑)

まだクラスでは、雑巾がけを経験したことのない子どもたち

思いもよらない方向で、おそうじタイムになりました。

 

IMG_2286

「ぼく、ギュッて、できるよ」とHくん

さあ、おそうじタイムスタート!!

IMG_2276IMG_2273

とっても上手に、雑巾を扱うすみれ組の子どもたちの姿にびっくり!

「かえるさん♪かえるさん♪ぴょんぴょん」と、鼻歌を歌う子どもたち

確かに、「ぴょんぴょんガエルさんみたいにしたら、じょうずにふけるね」

IMG_2282

「せんせいのところもきれいにしてあげる♡」とKちゃん

IMG_2284

一斉に集まるお友だち

そんなところまで(^^;)丁寧に、ありがとう!!

IMG_2288

机の下もふきふき

IMG_2291

明日の朝の礼拝のために、椅子も丸くしてくれました!

きれいになって、今からお母さんのお迎えを待ちます。

みんなありがとう(*^。^*)