最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

バスの中の思い出

年長さん、バスでの通園もあと2日

朝からなんだかしんみりおとなしいNちゃん

朝、何かあったのかな?

 

一人のお友だちが「あとバスに乗るの2回やし…」

そう、わたしも「あ~この子たちとバスに乗るのも今日が最後だ」と思うとぐっと…

 

そして、「今日がママの作った最後のお弁当…」とNちゃん。

4年保育のNちゃんがしんみりしていたのも、朝ママの作ってくださった幼稚園最後のお弁当のこと考えてだったのね(;_;

それを聞いて涙が抑えきれなくなりました。

 

すると…

一人の男の子が「Aせんせい、ゴリラ!」と言い出すと(ゴリラ系は言われたことないけどなぁ…)

次から次に、私を笑わせようと、まあ、これでもかと!みんなで私のことを おもしろおかしく批評(?!)してくれました!(笑)

なんて 可愛い子たちでしょう!

 

そうだそうだ!楽しく楽しく過ごしましょう!

そこで、私とじゃんけんをし、勝った人はクイズを出すというゲームをすることになりました。

これまた、おもしろいクイズばかり!(>_<)

”誰一人答えられるものはいない”というクイズ大会をしばらくした後、

今度は私が聖書クイズを出しました!

「いつも○○○○○いなさい!」

○○○○○(ホニャララ)のところを答えます!

\(^o^)/ハイ、ハイ、ハイと手があがります!

それから、年長さんが次々にこひつじ手帳(出席ノート)を出して、これまで覚えたみことばを思い出しながら暗誦大会です!

それは、それは、まじめに復習しながら、暗誦です!

IMG_6262 IMG_6297 IMG_6298IMG_6300 IMG_6299IMG_6347

こんなに”光の子ども”として成長した子どもたちの姿がまばゆくて、朝から胸がいっぱいでした(*^_^*)

バスの中で、かけがえのない思い出の一日となりました。

 

こんな思い出も…

IMG_6326 IMG_6327

バスとともに駆け抜けるY姉妹!ダッシュ!!!!

この姿忘れません(*^_^*)

 

IMG_6331IMG_6330

し○むらで降りる仲良し3姉妹と運転手のNさん!