最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

神に選ばれた祝福を忘れないように

寒さも随分和らぎ、木々の芽が膨らむ季節になりました。

プリント子どもたちの小さな胸も入学や進級に向けて希望に膨らんでいます。

一人一人の表情を改めて見ると、一年前には見られなかった自信とたくましさが感じられます。これは大きな祝福だと思います。

しかし、私たちが受ける最も大きな祝福とは、世が創られる前に、キリストの中で私たちが選ばれたということです。神様は私たちを世の創られる前に選ばれました。宇宙が生じる前に、私が生まれることをご存知で選ばれたのです。

神様が創世の前に私を選ばれたなら、それ以後の人生も計画しておられるはずです。私の失敗と挫折も、神様の計画に含まれていることを知ることができます。キリストの中ですべての出来事の意味を知るのです。今年の出来事が神様が与えることのできる最善であったことを悟るのです。

本年度もあと少し、残り少ない毎日が子どもたちにとって実り多いものになりますよう、一日一日を神様に感謝しながら大切に過ごしていきたいと思っています。それから、今まで子どもたちが無事健康に過ごせたのも、保護者の皆様の温かいご協力があっての事と感謝申し上げます。1年間ありがとうございました。