最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

イエス・キリストに自分を委ねて

cold 大寒を迎え、朝夕の寒さが厳しくなってまいりましたが、そんな寒さを吹き飛ばすほど、こどもたちは毎日元気いっぱい園庭に出て遊んでいます。

ご家庭でもこまめに手洗いうがいの励行と十分な睡眠をとり、健康な体作りが出来るようよろしくお願いします。

 

 

 さて、今月の御言葉は旧約聖書の箴言14章34節ですが、短くご紹介致します。

「正義は国を高くし、罪は民をはずかしめる」です。人は残念ながら、自ら罪を犯さないようにする力がありません。罪を犯さないようにと考えているといつの間にか神の前で、人の前で、失敗してしまいます。しかし、自分の中におられるイエス・キリストに自分を委ねてみて下さい。不思議にも罪を犯さなくなります。自分ではなく、正義をもっておられるキリストが自分の中で働いてくださるとき、自分を克服できるのです。

 神様から命を頂いて愛されている園児たちが、このように神様の御守りの中で成長していけたらなと思っています。就学・進級まで残りあと2ヶ月となりました。各クラスのこどもたちの様子に合わせながら、無理のないよう移行の準備をしていきたいと思っておりますのでご協力をお願い致します。(園長)