最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE11以上推奨

コマまわし・・・?

コマをまわしている先生のそばに子どもたちが寄ってきました。

「ぼくもやりたい」「わたしも」という言葉に、紐をまいたコマを渡してみると・・・

紐ごとコマを投げてしまい、なかなかうまくいきません。
D君は紐も自分でまいてみたいけど、悪戦苦闘中。

そのうちに、「やっぱせんせ~まわして~」とお願いされて、リクエストにお応えしていると・・・

近くでけん玉に挑戦していたK君がひらめいちゃった様子(´・ω・`)

けん玉の紐をコマの前に置いて、クッとひっぱたら・・・・

 

IMG_0382IMG_0386

「せんせ~ コマが縄跳びとべるんだよ~!!」とご満悦!!しかも、このコマときたら、何度も何度も跳べちゃうんです(*^_^*)

けん玉もちょっと重くてなかなかうまくいかなかったんですが、その2つを組み合わせて、新しい遊びを作ってしまうとは・・・。

明日はどんな新しい遊びが飛び出してくるのかな~?